4月のカレンダーを作ったよ🌼🌼🌼

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね🎎

山内はちらし寿司や蛤のお吸い物をつくりましたよ♪

少しずつ春を感じる日が増えてきましたね🌸

 

今日のリッキー柳生はダンス活動からスタートです。

3曲ノンストップで踊っていくよー!!!

ダンスの後は、工作活動です。

 

今日は4月のカレンダーを作っていくよー!

まずは、ちょうちょうを作ろう!

ハサミを使って、折紙をちょうちょうの形に切ってみよう✂

手を怪我しないように、ゆっくり切ろうね🧚‍♀️🧚‍♂️

リボンの触覚をつけたら、羽に模様も描いてみよう!

ちょうちょうの周りに好きな絵を描くのもいいね。

 

4月の予定はなにがあるかな?

入学式に始業式。4月は予定がたくさんあるね(*’▽’)

 

かんせーい!!!!!🐹

記念撮影もばっちりだね。

 

今日のおやつです。
・ポテト丸
・ひなあられ
・ヤッターめん

今日の活動は以上です。

 

春らしい素敵なカレンダーができました。ぜひ、ご自宅に飾ってみてくださいね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生