2月のカレンダーづくり📅

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

 

今日もとっても寒い一日でしたね…🥶

あたたかくして、風邪などひかないようにみなさまお気をつけください(>_<)

 

さてこの間年を越したと思っていたらもう1月もなかばに差し掛かっていますね…

そこで今日は一足早く2月のカレンダーづくりを行いました!📅

 

 

始まりの会の前に今日はお友達に絵本の読み聞かせをしてもらいました!

登場人物の気持ちになってよんでくれました。

とっても上手でしたね☻

 

 

ラジオ体操のあとはさっそくカレンダーづくりをやっていきます!

まず、2月は節分があるということで鬼さんをおりがみでつくりますよ👹

それではスタート🎵

 

 

作り方はとっても簡単!あっという間にかわいいおにさんの完成です。

 

おり方や表情によって、どのお友達の鬼も違い、個性豊かなおにさんになりました!

 

次はカレンダーに飾り付けをしていきます。

好きな絵をかいたり、文字を書いたり、シールを貼ったり…

どんどん素敵になっていきます♪

「お姉さんおに」「妹おに」などと決めているお友達もいましたね!

とっても集中して取り組んでいましたね!

 

最後に2月に頑張りたいことをかきこんだら完成!

「お勉強をがんばりたい」「漢字をがんばる」「おてつだいをがんばる!」「UNOでチャンピオンになる」

などみんないろいろな目標を書いてくれました。

 

 

 

そしてできあがったみんなの力作がこちら!

 

 

今月も素晴らしい作品が出来上がりました。

ぜひおうちでつかってみてください♪

2月もがんばろうね!

 

 

今日のおやつです

・こつぶっこ

・カルパス(二個)

・カントリーマアム

 

明日も元気にリッキー出会いましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生