みんな大好き工作!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今年は雪も多く寒い日が続いてますが

体調など崩したりしていませんか?

リッキーのお友だちは寒くても元気よく

「ただいま」「こんにちは」と扉を開け

挨拶をしてくれると私も元気になるようです。

 

本日は工作活動の日です。

2月のカレンダーを作りました。

では お友だちの活動の様子を

見ていきましょう。

 

元気な挨拶からはじまりの会の

スタートです。

個別課題も集中して取り組んでいます。

個別課題で切った紙をキレイに

お掃除してくれました。

集中して取り組んだ個別課題の後の

おやつは格別に美味しいね。

おやつを食べ終わってから床を掃除機で

キレイにお掃除してくれたお友だち。

キレイになったよ。ありがとう(*^-^*)

みんな大好き「工作」の時間です。

みんなそれぞれ個性がありとても上手に

できました。

お家で飾ってくださいね。

 

明日も元気に来てくださいね。

待ってます。

 

今日のおやつです。

うまい棒  じゃがりこサラダ

カルパス  マシュマロ

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台