音を繋げて♪

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。厳しい寒さが続きますが、体調はいかがでしょうか?

今日は12人のお友達が来所されました。手をしっかりと洗ってから遊びましょう(‘◇’)ゞ

さて、今日の活動のテーマは音楽です。

ハンドベルを使って『きらきら星』の演奏にチャレンジしていただきました!

ハンドベルの色に合わせた楽譜を見て、「ドードーソーソー」と声に出しながら音を確認します。

最初はぎこちない演奏でしたが、何回か繰り返すうちに、ひとつひとつの音が繋がり素敵なメロディーを奏でることができました♪

演奏の番が来るまで、他のお友達はマラカス作りです。

コップの中に砂やビーズを好きなだけ入れてみましょう。

テープでコップを繋げて完成です!

 

どんな音が出るかな?お友達と音色を聴き比べてみてね♪

 

活動が終ったらおやつの時間。

係の人がテーブルを拭いたり、おやつを配ってくれました。サポーターを手伝ってくれてありがとう(*^-^*)

今日のおやつは

・ピザポテト

・キットカット

・グミ  でした

個別課題にもそれぞれ取り組みます。

   

今日の音楽活動はいかがでしたか?みんなと演奏する楽しさを共有できたら嬉しいです♪

明日も元気な顔を見せてくださいね!お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀