1月のカレンダーをつくろう!

こんばんは。リッキー柳生の佐藤(佳)です。

昨夜も雪が降り、今朝は一面真っ白になっていましたね⛄

お出かけの際は足元にお気をつけて!

サトウも ちょこまかとペンギンのごとく 気をつけて歩いております🐧

 

さて 今日も元気にお友だちがきてくれましたよ(*^^*)

午前授業のお友達は昼食後に サポーターと自由時間を楽しみました。

おおっ!華麗なジャンプ!

お友だち同士で 運動活動もたのしめましたね(*^^*)

さあ 今日の活動は 1月のカレンダー作りですよ。

好きな色の台紙をえらんだら 切り絵に挑戦。

紙を半分に折って ペンで線を描いて…それに沿ってハサミで切りましょう。

開くと雪だるま⛄ができちゃいます~!

慎重に安全に はさみをつかえましたね!

今日の材料はこちら。

さあ どんなカレンダーができるかな?

シールや イラストで カレンダーができあがっていきます。

 

できあがり~!!

ステキなカレンダーができあがりましたね!

出来上がったカレンダーは おうちにおもちかえりです。

おうちで ぜひ使ってくださいね~!

今日のおやつです。

パイの実、チロルチョコ、おせんべい、ホームパイでした。

今週から学校が始まりましたね。

みんなお疲れ様!

元気にリッキーに来てくれてうれしいです!(^^)!

また来週 元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生