近くて大切な存在◎

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの平山です。

アスファルトに長靴やブーツの力強い足跡をつけながら、

14名のお友達が元気なお顔を見せてくれました。

2つのチーム、それぞれの様子をお伝えします◎

 

〈室内活動〉

今日は『お友達クイズ』と称して、

自分の好きなテーマを2択クイズにして出題しました。

まずは自分の気持ちと相談しながら、

丁寧に問題を作っていきます。

消しゴムがどんどん削れていくのは、

みなさんが何度も問題を書き直した証拠です。

できあがった問題に満足するみなさん。

お友達が、正解とは反対の方に手を挙げると

一層得意げな表情になっていきます。

みなさんはいくつ当てられたかな。

〈外出活動〉

こちらのお友達は、名取市図書館に出かけました。

お家とも学校とも違った

静かで落ち着いて温かい館内に、

みなさんの集中力もぐんと上がります。

触れ慣れているこの大きさに、

初めて出会うビッグサイズに、

みなさんの豊かな感性がくすぐられたようです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・バームクーヘン

・焼きえびせんべい

・のりせんべい

みなさんがおやつを頬張る姿、

とてもとても幸せそうです。

みんなで食べたら

どんなおやつも美味しいに決まっています。

 

室内チームのクイズは帰りの会まで続きました。

お友達の心に秘めた思いが

発信されたことで、

これまで何気なくかかわっていた

あのお友達やそのお友達が

もっと近くて大切なものに感じられたことでしょう。

みんな、今日もリッキーにきてくれてありがとう◎

 

答えに一喜一憂するみなさんの声が

今日もリッキー西多賀を

賑やかな空間にしてくれていたのでした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀