😆食欲マシマシのゲームでした😆

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

10月に入り、日暮れが早くなったなぁと

実感します。

リッキーのお友達をご自宅に送るときは

もう真っ暗。

みなさんは、どんな秋を迎えていますか?

 

今日のリッキー南仙台は、

カードゲームでみんなの食欲が

一気にアップ!

 

フロアに置かれたたくさんのカード。

おいしそうなものばかりです!

まずはウォーミングアップ。

サポーターが「楽器を集めてね。よーい、ドン!」と言うと

みんなはダッシュ!それいけ~~~~。

次のお題は「好きな食べ物を集めよう」。

カードのチェックを担当してくれたお友だち。

協力してくれて、ありがとう。

「好きなカードを3枚選んで、自分の好きなお弁当を作ってね。」という

お題が出たときは大盛り上がり!

 

とにかくハンバーガーが好き!

全部パンがいい!

大きな天ぷら入れちゃいました!

カードを使ってたくさん体を動かしたらお腹が空いたね。

おいしい夕ご飯をたくさん食べようね。

 

個別課題は「集中」の時間。

みんなの頑張る姿、本当に素敵ですよ。

 

今日のおやつは

・じゃが塩バター ・るんるんパスタ

・チョコマシュマロ ・おやつカルパス

 

笑顔や笑い声があふれていた、

リッキー南仙台の素敵な木曜日でした。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台