プラバン制作&とんとんの丘🐷

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【集団活動室内組編】

本日、リッキーの室内で活動をしたお友だちは、プラバン制作にチャレンジしました🖼

みなさんとても集中して取り組んでいました💪

とっても上手に焼けました‼


【集団活動外出組編】

終業式があり、下校時間が早かったお友だちは、

大河原にある「とんとんの丘」にお出かけをしてきました!!🚙

 

地図を確認しながら散策しました!

 

うさぎがいました🐰

近づくとみんな寄ってきて可愛いです(^^)/

 

反対側にはカピバラもいます!

大きなカピバラにみんな興味津々です!

 

ポニーもいました!🐴

最初は少し怖い様子のお友だちでしたが、

勇気を出して触れ合うことが出来ました!

 

今日は風が強いので、外は少し寒いですが、

触ってみると少し温かいです

 

ヤギや羊も沢山おります!

 

羊の毛はもこもこで暖かいですね(^^♪

 

展望台からは素敵な景色が見えました!

 

近隣の公園にはないような勢いのターザンロープもありました!

 

みんなとても楽しそうに何度も乗ります!

 

地図を確認しながらやっとたどり着いた先はザリガニ沼。

よーく探すと、小さいザリガニの中に1匹だけ大きな赤いザリガニがいたのをお友だちが見つけてくれました!

みんな「えっどこ!?」と寄っては釣ろうと頑張ります

 

一瞬釣れました

 

その後はお買い物体験です!

 

みんなでコロッケを注文することが出来ました!

 

とても美味しそうに食べてくれていました!(*^-^*)

 


【おやつ】

♦じゃがりこ

♦マシュマロ

♦Bigカツ

 

 


 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀