秋休みだね!たくさん体を動かそう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

今日は風が強いですね。

暖かい空気と冷たい空気が入れ替わっているのかな。

そんなリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

終業式で下校時間が早い学校もあるから

始まりの会の前にも活動しようね。

 

お昼ご飯を食べたら写し絵をやってみよう。

どのキャラクターを写そうかな。

 

ダンスもやってみよう。

今日は3曲踊ったね。

 

始まりの会が終わったら運動遊びだよ。

両足跳びから始めるよ。

体調に合わせて跳ぶ回数を決めてみよう。

 

次はボールでバランス運動。

落とさないようにできたかな。

 

最後は「おむすびころりん」

掛け声にあわせて歩いてみよう。

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん
・スティックゼリー2本
・やきそばソースカツ2個

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生