秋休みに向けて運試し!

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今朝6時半ごろ外に出てみると晴れているのにパラパラと雨が降っていました。ふと空を見上げるととってもキレイな虹が出ていました🌈なんか今日は良いことがありそうな感じがしました。

 

さて今日の集団活動はEnglish timeです。英語を学びながら楽しくビンゴ大会をします。スクリーンに映った単語や数字をリピートしながら確認をします。

みんなは何個ビンゴになったかな。

やった!2個ビンゴが出来たよ。

リーチになりました! 次はビンゴになるかな?

やった!ビンゴ!

 

こちらのお友だちはサポーターのお手伝いをしてくれ次から次へと問題を出してくれました。ありがとうございました。

もちろん個別活動も一生懸命頑張りました。

今日のおやつです。

・キャラメルコーン

・ランダムせんべい

・オールシーズンチョコレート

・ポッキンアイス      です。

 

今日で1学期も終わり明日からは秋休みですね。お友だちは「今日、通信表を貰った」と教えてくれたり「秋休みに〇〇に行くんだ。」と楽しみにしている様子が見られました。

また次回元気に会えるのを楽しみにしています。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台