🔥体を燃やせ🔥体幹運動🏃💨

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。!(^^)!

昨日、2月19日は『雨水』の日でしたね。

この『雨水』の日とは「降る雪が雨に変わる雪解けの

季節を表す時期」を指すものだそうで、この日に雛人形

🎎を飾ると良縁に恵まれる日とされているそうです。

(ラジオ📻のパーソナリティーさん情報です)

「あー、うちのお雛様🎎まだ出して無かったなー」という

ことで、昨日家に帰ってからお雛様🎎を引っ張り出して

飾ってみました。この後は雛あられと甘酒、菱餅、桜餅、

ちらし寿司の元などを準備しないとなー思っています。

花🌸より団子🍡とはまさにこのことですね (´ڡ`)Շ^

食べた分は体を動かして発散しないとね💛ということで、

今日の活動『柔軟~体幹運動&サッカー⚽』には大人も参加

して、お友達のみんなと一緒に体を燃やしました🔥

まずは柔軟体操から。

サポーターの動きをよく見て真似っこをします。

どんな運動の前も、しっかり体をほぐしておくことが

とっても大事。

足や肩などを十分にストレッチします。

お次はいよいよ体幹運動。「30秒やって30秒休む」

のがポイント🔥

プランクの姿勢から手を交互にあげてみたり、

足を交互にあげたり、下げたり。

30秒頑張ったら、30秒休憩。しっかり座って休みます。

すっかり体が燃えて🔥来て、半そでになるお友達たち。

大人も負けていませんよ~ 🔥

片足立ちだってみんな上手 👏👏

途中の休憩タイムでは、ヨガを披露してくれるお友達も。

みんなしっかりと体幹を鍛えられた様子です🔥

最後はサッカー⚽ サポーターの説明と見本をよく

見ます。

まずはラダーを使ってトレーニング。

次は右足と左足のつま先をサッカーボールに交互に⚽タッチ。

最後は障害物を避けながら進むドリブル⚽

みんな沢山体を動かして過ごしました 🔥

普段の生活ではなかなか行うことのない動きが沢山ありました。

明日は筋肉痛に…なるのは大人だけかな?みんな頑張りました💪

運動だけではなく、今日もみんな個別活動にも真剣に取り組んで

おります。

みんな今日も頑張りました。💮💮

本日のおやつです。

・こつぶっこ

・ハッピーターン

・チョコマシュマロ

・果実グミ

 

今日も楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

また明日も元気にミナセンに遊びに来てね!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台