ちぎり絵で桜を作ったよ🌸🌸🌸

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です😀

今日のリッキー柳生はみんな大好き(^^♪工作活動です。

 

今日はちぎり絵工作をしていくよー!!!

暖かくなってきて春を感じる日も増えてきましたね。

テーマは「桜」にしましたよ。

みんなも学校やお出かけの時に見かけることも多いのではないでしょうか。

なんと桜は600種類以上もあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

たくさんあるんですねー🌸

 

では早速作ってみよう♫

ピンクや茶色、白や緑のおりがみをちぎっていくよー!

指先に力を入れてドンドンちぎっちゃおう(*’▽’)

次は貼っていくよー!

枠からはみ出さずにきれいに貼れるかなー?

色の組み合わせはどうしよかなー。。。(>_<)

 

みんなとっても集中して作っていたね✨

お雛様ぬりえを塗ってくれたお友達もいましたよ。

ひな祭りも待ち遠しいね🌸

 

とっても素敵な桜がたくさんできましたー!!!

みんなの桜のおかげでリッキー柳生がとっても華やかになりました(*’▽’)✨

 

桜が咲いたら、ぜひみんなで桜を一緒に見ようね🌸

 

 

今日のおやつです。
・じゃがりこ
・雪の宿
・サッカースクラッチ
・ソースカツ

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生