📰新聞紙とカラーボールで何しよう?🔴

みなさんこんにちは(∩´∀`)∩

 

本日はあいにくの雨☔

 

今私が『クリィ〇ーマ〇』にハマっているということで、

先日髪を切った際、

マ〇ちゃんみたいな髪の毛の動きが出るように

レイヤーカットにしていただきました!

 

毎朝レイヤーカット部分の毛先に

ヘアアイロンをあてて、

髪の毛の動きが出るように調整しています💇🏻‍♀️

 

……が、今日のこの湿気では

セットしても全部元通り😩😩😩

 

夜の天気予報を見たときから

そんな予感がしていたので、

「せっかくオシャレにしてもらったのにな~😥」

としょんぼりしていた昨晩でした。。。

 

ということで、

今日はヘアセットを諦めて最低限にしたのですが

そのぶん今朝の身支度がかな~り早めに終わりました✌

 

空いた時間でゆったり動画を観たり、

朝のテレビも観たりと優雅に過ごせた30分間🌹

 

今後から朝は

時短をとるか、こだわりをとるかの

2択で悩んでしまいそうです……😓

 

今回のブログは、

こだわりは“段付き毛先の内巻きカール”な

関谷がお送りします☀

 


本日の集団活動は、運動活動として

『新聞紙とカラーボールであそぼう!』

を行いました📰🔴

 

みんな大好きな新聞紙あそび!

でも、サポーターが持ってきたのは

いつもより大きくて丈夫な新聞紙😲

この巨大新聞紙で、何をするのかな…?

 

まずは、同じ色のボールを新聞紙に乗せて集めるよ!

赤のボールから集めてみよう🚚

 

次は、そのまま新聞紙を持ち上げて

みんなで運んでバケツに入れてみよう🥳

 

おっとっと!

ありゃりゃ……こぼれちゃった🙀

残念!赤ボールの記録はゼロ🍃

 

今度は青ボールを集めて運ぼう🔵

次は落とさないように気を付けて!

ちょっとずつ集めて……。

 

持ち方のバランスを見つつ、進んでいきます……👣

 

のときの反省を踏まえ

青ボールは慎重に、慎重に運べました✨

そして見事!青ボールはこぼさずバケツの中に!

協力し合ってやり遂げました👏

 

今度は黄色ボール🌟

3回目となると、

みんなだんだんコツが掴めてきたようです👍

 

「バケツはここだよ!」と

声をかけ合いながら慎重に運んで、

黄色のボール

無事こぼさず入れることができました💮

 

今度はみんなで全部のボールをお片付け🔴🔵🌟🍀

 

巨大新聞紙も、一気にビリビリ⚡

突撃~~~~~~!💥💥💥💥

 

細かくして、お片付け😊

みんなの絆がまたちょっと強くなった気がした

すてきな集団活動でした🤝

 


✎本日の個別課題🔩

 

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

サッポロポテト つぶつぶべジタブル

はぐグミ コーラ味

ちょこっとプッチンプリン カスタード

ヤッター!めん

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台