👣🥎キックベース👣🥎

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

学校の活動では、学習発表会や、校外学習など、みんな大忙し。

カレンダーも、11月と12月の2枚になり、大人も子供も大忙しです。

太陽も沈むのも早くなり、夕方5時になると暗くなってしまいます。

昨日まで青空や太陽が見えていましたが、今日は朝から雨模様☂

週末、ただでさえ荷物が多いのに、雨で傘や雨具もあるので、忘れ物のチェック、大切です。

 

【チャレンジタイム】

 

今日は、室内でキックベースボールを行いました。

【活動 👣🥎キックベースボール👣🥎】

最初、蹴る順番は、お友だち同士の話し合いで決めました。

順番は立候補で1番から順序良く決まっていきました。

2番目は人気でじゃんけんになりそうでしたが、お友だちが譲り合って、「3番でも良いよ。」と

お友達が言ってくれて決まりました。

 

ゲーム開始です!

サポーターが転がしたボールを蹴って、距離に応じて点数を獲得します。

 

みんな、すごいキックで高得点をあげてくれました。

そして、終わった後、嬉しいことがありました。

みんなの点数を書いてれたお友達が、点数を集計した後、コメントを書いてくれました。

少し点数が足りなかったお友達から先に、「がんばった」と書いてくれました。

そして、最高得点を出したお友達には、「おめでとう。」と讃えてくれました。

その書いてくれた事が、サポーターみんな、大変うれしく、忘れられない出来事でした。

白熱のゲームも終わり、おやつです。

【本日のおやつ】

☆彡かっぱえびせん

☆彡ぱりんこ

☆彡チョコマシュマロ

☆彡果実グミ

終わったら、自由時間です。

 

本日もリッキーに来てくださり、ありがとうございました。

インフルエンザや、風邪も流行っています。

暖かくして、温かいもの食べて、ゆっくり睡眠をとってください。

これが何よりの予防と薬です。

週末になります。

楽しいことがたくさんあります様に。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀