💝紙コップより愛を込めて💝

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

チョコレートが溶けてしまうのでは🍫と心配してしまうほどの季節外れの暖かさでした。

 

さてそれでは、本日のリッキー柳生の活動の様子をお知らせいたします。

まずは、集団活動です。

本日は、工作活動「紙コップでメッセージ」です。

明日のバレンタインデーを前に、バレンタインデーのお話と、ご家族に感謝を伝えることの大切さを確認してから工作スタートです。

紙コップ工作

材料は、紙コップ、ビニール袋、ストロー、セロテープ、メッセージカード、シール、油性ペンです。

ご家族のことを思いながら作成し、ストローで息を吹き込むと感謝のメッセージとともに愛が膨らみました。

 

本日のおやつ

☆ポテト丸☆ホームパイ☆焼きそばソースカツ☆スティックゼリー☆

お手伝いをしてくださったお友達、ありがとうございました。「おいしいおやつ、いただきま~す」🍪

 

宿題・課題

宿題中心に取り組みました。宿題が無い人は、リッキーにある課題に取り組みます。みんなで一斉に行うことで、集中することが出来ました。

 

始まりの会&帰りの会

はじまりの会ではラジオ体操が日課です。お手本をしてくださったお友達、ありがとうございました。

帰りの会では、お誕生日が近いお友達をお祝いしました🎉

 

自由時間

思い思いの時間を過ごします。

 

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生