💛バレンタイン&筋トレ!?ラブ&マッチョを目指そう!!🔥

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

 

本日は、🍫バレンタインデー💛ですね。

日本ではバレンタインデーにチョコを渡しますね。

海外ではチョコ以外にも、マカロンやマフィン等のお菓子を渡しており、

渡すお菓子にそれぞれ「意味」があるそうです。

渡すお菓子に意味があるのに驚きつつ、自分は、好きなチョコを買って食べたいと思う…今日この頃です( •̀ ω •́ )✧

 

さて、本日の活動はバレンタインデーと運動遊びを意識した内容に挑戦しました。

最初はウォーミングアップとして「バランスポーズ3種」をしました。

バランスポーズでは、「片足バランス・目隠しバランス・飛行機バランス」を行い、

身体のバランス感覚を鍛えていきます。

 

次は、ロープを使った運動「👨🏻‍🚒レスキュー隊になってみよう👩🏻‍🚒」を行いました。

仰向けになりながら、ロープを引っ張ってゴール地点まで進むよ。

普段しない動作やロープを引っ張るなど、道具や身体の使い方を意識しながら楽しみました。

 

最後は、バレンタインデー向けのトレーニングとして「チョコレートを届けよう!」を行いました。

内容は「だるまさんがころんだ」に似ているよ。

チョコレート好きな怪獣に見つからないようにチョコレートを取り戻そう!!

怪獣の合図するよ。「チョコレートを食べたいなぁ~」で振り向いたら、見つからないように出来るかな💖

 

運動遊びは楽しかったでしょうか。次はおやつの時間だね。

【今日のおやつ】

・雪の宿

・ヤッターめん

・元祖するめジャーキー

・こつぶっこ です。

 

【自由時間の様子】

身体を楽しく鍛えて、ラブ&マッチョを目指していこう!!

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。(≧∇≦)ノ

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生