ストップ&ゴー♬

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!最近、帰りの時間でも空が明るくびっくりしています(*‘ω‘ *)寒い冬もそろそろ終わりでしょうか?今朝もポカポカと暖かく、日光を浴びていたら危なく寝てしまうところでした・・!

 

さて、今日はみんなで音楽を楽しもう!ということで「ストップ&ゴー」という活動を行いました。

音楽のリズムに合わせ、曲が流れている間は鈴を持って歩きます。

曲が止まったらその場でストップ!鈴の音が鳴らないように集中します・・!

再度曲が流れだしたら歩き出します。

 

ピアノの音によーーく集中してくださいね(^^♪👂

それではスタートです♬

腕を振って、楽しく歩いてみましょう!

ストップ!動かないように気を付けて・・!

タンバリンで応援をしてくれたお友だちも!

メロディーに合わせて歩いたり止まったり、バナナのポーズや片足立ちをしたりと、慌ただしさの中に楽しさがあり、皆さん笑顔で取り組んでくれました。

ピタッと一斉にストップした時は、まるで時間が止まったようでしたね(*‘ω‘ *)

ストップもゴーも、とっても上手に出来ました!!

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・たべっこどうぶつ

・こんにゃくゼリー

・アルフォート

・果実グミ  でした🍇

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

みんなで柔軟体操!(^^)/

 

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

次回もお待ちしております!(*‘ω‘ *)

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀