👹新しい春を迎える準備👹

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

今日の天気図を見てびっくり!

低気圧が4つ、北海道・東北に

覆いかぶさっています。

明日はグッと冷え込んだり

強い風が吹くようですね。

 

今日のリッキー南仙台では

「春を迎える」ための活動をしました。

 

それはというと・・・

「鬼の帽子作り」です。

見本をよ~~~く見て、

楽しく作ろうね!

 

まずは「鬼の目」。

 

次は「鬼の口」。

 

作業はどんどん進み・・・

次は「鬼の鼻」。

 

「眉毛」や「ツノ」もしっかり付けて、

 

じゃじゃ~~~ん!完成しました!

 

赤鬼と

 

青鬼です。

 

可愛らしい鬼たち、大集合!

 

「節分」は「季節を分ける」という意味があるのだそう。

2月3日にこの帽子をかぶって豆まきをしたら、

次の日は「立春」。いよいよ春を迎えます。

待ち遠しいですね。

春よ来い来い、早く来い!

 

個別課題の時間も

一生懸命頑張りました。

宿題バッチリ!

 

本日のおやつはこちら🍪

・じゃが塩バター

・アーモンドフィッシュ

・スティックこんにゃくゼリー

・ブラックサンダー

 

温かい布団の中でぐっすり眠り、

ゆっくり体を休めてくださいね。

また元気にお会いしましょう。

サポーターみんなで待っています。

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台