晴れているうちに!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今日は二十四節気の「大寒」ですね。次の立春まで一年で最も寒い時期と言われています。実際にその通りになりそうで、来週は最強レベルの寒波が来るとか・・🥶ここを乗り越えれば春はもうすぐそこ。身体を冷やさないよう、暖かく過ごしましょう!

 

ということで本日は室内活動の予定でしたが、ぽかぽかと日差しのあるお天気でしたので「今のうちに!」と急遽「三神峯公園」へ遊びに行きました。

 

いつものベンチでおやつタイム。

 

今日のおやつは「とんがりコーン・果実グミ・カルパス」です。

 

食べ終わったら 鬼ごっこや、野球をしたり

公園内を散策したりと伸び伸びと過ごしていただきました。

身体を動かして汗をかくと、身体も心も少しすっきりしますよね(=゚ω゚)ノ

鬼ごっこチームは「けいどろ」をして盛り上がりました(^^♪

 

リッキーの室内では個別課題に取り組んだり、好きなおもちゃで遊んだりとゆっくり過ごしていただきました。

 

帰りの会では、今月お誕生日のお友達にささやかですがプレゼントをお渡ししました。

笑顔がとっても素敵なお友達(*^-^*)お誕生日おめでとうございます!!💐

 

今日も活動に参加してくれてありがとう。週末で疲れも溜まっているかと思います。お家でゆっくり休んで、また元気な顔を見せてくださいね!お待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀