👩‍🚒『震災遺構 仙台市立荒浜小学校に行ってきました!』👨‍🚒

こんにちは。(✿◡‿◡)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

始めに本日の活動予定について変更のお知らせです。

本日「向山中央公園」で公園遊びの予定でしたが、

熱中症情報が厳重警戒になっていたことから、「震災遺構 仙台市立荒浜小学校」に活動を変更しております。( ◡‿◡)

 

午前中は「ダンス運動」では、流行り・テンポ・定番をイメージした

「アイドル」・「チェッチェッコリ」・「ソーラン節」で

身体を動かして楽しみました。ヾ(≧▽≦*)o

   

 

ダンスの後は、「震災遺構 仙台市立荒浜小学校」についての紹介動画を見ました。

「3.11があったんだ」「津波があったんだよ」と震災後の生まれたお友達も

知っており、一人ひとりが関心をもっている様子でした。

 

午後からは、「震災遺構 仙台市立荒浜小学校」へ見学に行ってきました。

実際に実物を見てみると、当時の災害の凄さに圧倒されながらも

みんな写真や説明文を真剣に見て、震災のことを学びました。

 

 

小学校見学を見終わったら、リッキー柳生に戻っておやつを食べました。

【今日おやつ】

・ポテコ

・焼きそば

・白い風船

・ホームパイ です。

 

みんな真剣に見て聞いて、震災のことを学べましたね。

災害はいつ起こるか分かりません。

その時に困らないよう、避難訓練もしっかり行っていきましょうね!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生