👽「ボクモ リッキー イッテミタイナァ」

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

本日も元気に外出活動…

( д) °°<35℃?!?!?!?!?!?!?!?!?

このくだり、最近やった記憶もありますが、ブログ担当の日が猛暑日になる法則でもあるんでしょうか…

今回はしっかり熱中症対策をしてから、台山公園道の駅かくだにお出かけしてきました‼


本日は8人のお友だちがリッキーに来てくれました。

お休みの日なのに来てくれてありがとうございます!!

今日はこの後、身支度を整えすぐにお出かけをしました🚙


台山公園に到着!!

台山公園では熱中症対策として、公園内の数か所にミストシャワーを設置してくれていました。

このような気遣いをしてくれていると、とても嬉しい気持ちになりますね😊

 

ミストシャワーを浴びるお友だちの図🖼

 

手を拭いてから、台山公園の東屋でおやつを食べました🍪

塩タブレットも食べてもらい、しっかりと塩分補給もしていただきました🧂

 

本日のおやつ

・スティックポテト

・スティックゼリー

・おやつカルパス

・コーンマシュマロ

これに加えて、塩タブレットとお茶を提供させていただきました。

 

炎天下のため、公園の遊具で遊ぶ予定はなかったのですが、元気いっぱいなお友だちからのご要望により、5分くらいだけ、公園の遊具を使って遊んでいただきました。

限られた時間の中でしたが、みんな楽しそうに遊んでいました(^^♪

 

遊具で遊び終わったら、本来の目的地へ出発🏃

少し長い階段でしたが、みんな元気に登っていました。

 

階段を登った先に待っていたのは…

👽「コンニチワ~~~~~」

前回お迎えしてくれたのは火星人タイプでしたが、今日はリトルグレイタイプの宇宙人くんでしたね。

火星人くんは暑さに負けたのか、室内の涼しい場所でお迎えしてくれました。

さて、ここはどこかというと、台山公園内にある角田市スペースタワー・コスモハウスさんです🌌

みんなで展示物を見学してきました👀

施設内でお土産を買ったお友だちもいました😊

 

帰り道はすべり台を使ってショートカット!!

サポーターも楽しく滑りました(*´▽`*)

道の駅かくださんでは、みんな大好きソフトクリームを買って食べました🍦

これにて本日の外出活動は終了!!

また1時間ほどドライブを楽しみながらリッキーに帰りました🚙


リッキーに到着したら、ちょうどお昼時🕛

おいしくお弁当を食べました🍱


ご飯を食べた後はしっかり個別課題にも取り組んでくれました📔


本日もご来所いただきありがとうございました。

夏休みまで1週間を切りましたね!!

今年の夏休みも、リッキーでたくさん思い出を作ってもらえれば嬉しいです。

次回のご来所も、心よりお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台放課後等デイサービス リッキー南仙台