🐘🦒🐒八木山動物公園へ行きました🐫🦁🐅

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤ですヽ(^o^)ノ

 

毎日30℃↑の今日この頃…

お変わりございませんか?

 

ミナセンの児童&サポーターも

今のところ元気モリモリです!

 

本日炎天下の中「八木山動物公園」

行って参りました☆

 

途中おやつタイムや

水分補給休憩を十分に取りながら

ゆっくり回ってまいりました。

 

最後には美味しいもの🍧🍦🍟を売店で

それぞれ購入し食べる「おまけつき」です。

 

その様子をお知らせしますね(*^^*)

 

まずはおやつを食べたら出発しま~す🏁

ミストの下を通って行きましょう⛆

 

テクテク歩いていくと…

 

たくさんの動物たちに出会う事ができました☆

なんと👀

ゾウさんが近くで

排尿と排便する場面を目の当たりに

出来て、とてもいい経験ができました☆

わーお👀(→全員くぎづけでした☆

 

 

楽天のキャラクターの「イーグル(鷲)」もいました☆

顔が凛々しくカッコ良かったです!

 

 

 

 

 

水浴びしながら足をペロペロ舐めていたクマさんを

こーんな感じで眺めます(*´▽`*)

 

クマの実物大とせぃくらべ

小さく見えてもクマさんの方が大きいんだね!!

 

 

猿山のところが本日のゴールです

 

着いたら売店で好きな物を買って

食べましょう♡

 

小さい子からきちんと並び買物します。

 

 

みんなで休憩し一息つきました😌

 

 

みなさんお疲れ様でした☆

それでは、ミナセンに戻りましょう!

 

 

…リッキーに戻ってからは

お弁当を食べて、

個別課題をがんばります!

 

 

 

その後は自由時間をそれぞれ楽しんで過ごし

帰る時間となりました☆

 

 

自由時間に作った作品です✨✨

 

 

 

✯今日のおやつ✯

 

 

✯ベビースターラーメン丸

✯コーンマシュマロ

✯カルバス

✯果汁グミ

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

また次回元気に遊びにきてくださいね!

待っています。

 

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台