🏞USキッズランドと⚽ボール体幹運動

リッキーブログをご覧の皆さま こんばんは。

本日、卒業式を迎えたお友だち、ご父兄の皆さまご卒業おめでとうございます。

季節も春彼岸を迎え、連日の強風も「春一番」に春の訪れが感じられます🌸

 

先日私の次男も無事に高校入試、全ての日程が終わりほっと一息つける間も無く、制服の採寸で専門店へ出向き、銀行で入学の手続きやら・・・期限が設けられた準備に慌ただしくしている、南仙台の保科が本日のブログを担当致します。

今日のリッキー南仙台は「午前チーム🏞」と「午後チーム⚽」の2部制での活動です

 

🔵午前チームは錦ケ丘の「キッズランドUS」でたくさん遊んできました!

モグラたたきゲームやたくさんのテーブルゲームも遊び放題(*^▽^*)

エアーすべり台!想像以上にパワーアップしたジャンプ力

もうすぐキッズランドは帰るお時間です。  まだ遊びたいよ。↓

帰ったらお弁当を食べて個別課題をしましょう🌟

🔵続いては午後チーム「⚽ボールを使った体幹運動」

10種類のメニューを1種類30秒キープして30秒休み、合計10分間のトレーニングから一部ご紹介します

ひざ持って片足立ちをキープしましょう↓

続いてはラダーを使って足を揃えて開いてジャンプ!

その後は⚽ボールを上に投げてキャッチ!

最後はジグザグにコーンを避けてドリブルにチャレンジ

ボールタッチは優しく丁寧にチャレンジできました⚽

🌟運動した後はヒラメキ倍増、個別課題のお時間です!

手の動きもスムーズに!

分かった!できた!が楽しい💡

おやつもおいしいね(*^▽^*)

🌸春はすぐそこまで、明日も皆さんのたくさんの笑顔をリッキーはサポートします!(*^^)v

 

🔵今日のおやつはこちら

・ベビースターラーメン

・うまい棒

・アルフォート

・果実グミ

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台