🏀ふらっと障スポに参加してきました‼🎾

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

1月だというのに春の初めほどの気温は続いていますね🌞

 

暖かい日は運動にピッタリです‼

ということで本日リッキー南仙台では宮城野体育館で行われた「ふらっと障スポ」に参加してきました‼

ふらっと障スポとは、仙台市障害者スポーツ協会様が主催で行っている、障害のある方がスポーツに触れる機会を提供して心身の健康維持を図りながら外出の機会拡大を促すスポーツ体験イベントです。「フラット(=均一な、平坦な、差別や分け隔てがないという意味)」に誰でも楽しめる場所であってほしいという思いが込められているそうです。

 

今日はたくさんスポーツをする(予定)なのでしっかりとリッキーで準備体操をしておきましょう‼

 

体育館の受付にて。

自分でちゃんとマスクが出来てすごい‼

 

体育館に到着するのが早かったので、活動の前にかるーいおやつタイム🍩

【本日のおやつ】

・こんにゃくゼリー

・ポテトフライ

・チロルチョコ

・焼き肉屋さん太郎

 

エネルギーをチャージして活動に挑戦です💪

 

ふらっと障スポ‼ではバドミントンや卓球といったオーソドックスな競技の他にも、フリスビーを使ったストラックアウトや、屋内カーリングなど、なかなか体験することが出来ない珍しいスポーツが体験できます。

 

カーリングでは車いすのお友だちも体験できるように配慮されていました。

 

フリスビーの輪くぐしとストラックアウトの様子

 

 

 

♪~(´ε` )<不正はなかった

 

✨かーっこいい✨

 

こちらは足漕ぎバイクの様子。

ここではみんなレーサーになれますね‼

 

というわけでご満悦でリッキーに帰りました😊

 

リッキーに帰ったらおいしいお昼お弁当の時間です。

運動した後のお弁当はいつもよりおいしく感じますね😋

 

お昼ご飯を自分で買うのも大切な経験ですよね。

 

お昼を食べ終わったら個別課題の時間です。

皆さん頑張って各々の課題に取り組んでくださいました‼

 

2023年もあっという間の2週間が過ぎていましたね。

冬休みも終わって、お友だちの皆さんもお疲れだったかもしれません。

 

体調に気を付けて、来週も元気にリッキーに来てください。

お待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台