みちのく杜の妖怪巡りに行ってみよう!!Σ(っ °Д °;)っ💦

お世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です。

最近、夜中にフ〇テレビの怖い話を聞いて、

ぞくぞくしながら寝るのが楽しいと感じるこの頃です。(≧∇≦)ノ

 

本日リッキー柳生では、みちのく湖畔公園にて妖怪巡りに参加しました。

どんな風に妖怪と関わったのか、

皆さんと一緒に一日を振り返っていきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

朝のはじまりの会が終わったら、

【どこで・なにを・するか】をみんなで確認しました。

妖怪巡りの写真を見て、「面白そう~」と言う声もあれば、

「これ、可愛いね!」と話すなど、様々な反応を見せてくれました。

お話しが終わって、昼食や準備も済みましたら、

いざ!!妖怪巡りに出発!!🚙

みちのく湖畔公園の、妖怪巡りの受付に着くと、

妖怪が見えて、お友だちも「これは・・・」という表情!(°ー°〃)

準備が整ったら、妖怪巡りスタート!!

各古民家には、妖怪が至る所に隠れており、ドキドキしながら妖怪を探し!?

いったい何処にいるかな?

また、妖怪クイズラリーにも挑戦!!全問正解すると・・・

 

特別景品を受け取ることが出来ました!

妖怪巡りが終わったら、湖畔公園を眺めながらリッキーに戻りました。

 

リッキーに戻ってきてからは【今日のおやつ】を食べて一休み。

【今日のおやつ】

・うまい棒2本(サラミ味・とんかつソース味)

・塩分チャージ

・ヤッターメン

・マシュマロ

でした。

 

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

久しぶり妖怪巡りやクイズラリーでお疲れになっていると思いますので、

ゆっくり休んで、来週も元気に来てくださいね。(≧∇≦)ノ

心よりお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生