どんと祭でしたね!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

少し前に読んでいた小説の中に、迷い込んだ鯨が出てくる場面があったのですが、数日前、現実でも同じようなニュースを耳にし、少し驚くことがありました。みなさんも不思議な気持ちになるような経験はしたことがあるでしょうか。

ほんの小さな話題ではありますが、誰かに話したくなるようなそんな出来事でした。

 

さて、今日の午前中は自由時間にし、室内でゆっくりと過ごしました。

 

「一緒に遊ぼう~!」と声を掛け合って、お友達同士でオセロやトランプゲームをしていました。

 

時間になったらお友達と一緒にお昼ご飯を食べました。

 

今日はどんと祭に行きます。お出かけの時には朝から降っていた雨がやんでいました。

太白区の西中田にある「中田神社」へ外出しましょう!

 

神社に到着したらグループごとに活動をしました。

 

買うものを決めたら列に並びましょう。

 

チョコバナナ、わたあめ、クレープ、いちご飴…色々な屋台が出ていて目移りしてしまいそうです…!

 

 

 

買う物を決めたらお店の人にほしいものを伝え、お金も自分で渡しました。

 

買ったものを手にハイチーズ(*^^*)

 

いつもとは違う、どんと祭の雰囲気を感じてもらえたのではないでしょうか。

 

土日はしっかりと身体を休めてまた来週、元気な姿をみせてくださいね。

来週もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀