🎺まねっこオーケストラ☆演奏会🎻

みなさんこんにちは(^-^)

 

先日、8年間同じだったヘアスタイルを

ついに変えてきました……!💇🏻‍♀️

 

初めてのお店だったのですが、

使っているシャンプーからトリートメント、ヘアオイルまで

全てがいい匂いで幸せ空間でした……🍀

 

アールグレイの香りのヘアオイルを付けていただいたり、

コテで髪の毛を巻いてふわっふわにしていただいたりしたのですが、

その後ずっと紅茶のいい香りが自分の髪から香ってきて

ウェーブがかった髪が揺れる度にハッピーな気持ちに😊☕

 

「ずーーーーっとこのままでいてくれ😭😭😭」

……と願っていた一日でした🙏

 

私は不器用なので

これを自宅で再現できるかと言われると

なかなか厳しいものがありますが💦、

体験や見て学んだことを活かして

あの感動をもう一度味わってみたいですね✨✨✨

 

これから乾燥する時期になるということで

美容師の方からお手入れのコツも教わってきたので、

日頃のホームケアを頑張りたいと思います💪

 

今回のブログは、

髪に水分・油分をバランス良く与えてあげたい

関谷がお送りします👩💧

 


本日の集団活動は、音楽活動として

『まねっこオーケストラ スペシャルバージョン』

をしました🎺

 

最初はお馴染み、

①ダッシュ&ストップ

 

いつ音楽が止まるかわかりません!

(サポーターの匙加減なのです🤭)

よく聴いて走ろう💨

 

ラストサビは全力ダ~ッシュ!!!💨

 

紅蓮の華が咲き誇っちゃうほど、

力いっぱい走り切ったみんなでした⚔🔥

 

②まねっこオーケストラ ~音出し編~

走ってウォーミングアップしたら、

今度はお友だち一人ひとりに楽器を配っていきます🎸

 

かっこよく構えてポーズ📷

 

サポーターの叩いたリズムを真似して

上手に鳴らすことが出来ました👏

 

③まねっこオーケストラ ~本番~

今回は、音楽に合わせて

それぞれの楽器でリズム打ちしてみました🥁

 

 

単純なリズム打ちだけでなく、

曲中のリズム隊の叩き方も真似してみました!

 

アイドル界隈でいうところの

“PPPH”(パン・パパン・ヒュー)

ラップパートの韻を踏む部分だけパン・パンと叩いて

曲中の重低音を再現するなど、

音楽を流しながらでしかできないリズムの取り方がたくさん♪

 

だからこそ単純ではないのですが、

みんなちゃんと最後までノリノリで演奏することができました✨

 


🥄本日の個別課題🔴

 

楽しい3連休に向けて、

宿題を先に『お片付け』してくれたお友だちが

いっぱいいました!

みんな堅実派で立派です🧑‍🎓

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

堅あげポテト

ポッキンアイス

ヤッター!めん

ランダムプチお菓子

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台