🍱湖畔公園へピクニック

みなさんこんにちは!サポーターの山内です(#^^#)

今日は文化の日の祝日㊗ですね。「文化の日」とは、

「平和と自由を愛し、文化をすすめる」という意味の

祝日だそうです。(*`⊙0⊙´*)オォ~ 知らんかった

ちなみに「文化」とは「人間により創造されたもの」を

さす言葉であるそうで、今日はその「文化を楽しむ日」と

いうことになります。

本日のミナセンはその「文化」と「自然」を楽しもう!と

いうことで、みちのく湖畔公園にお出かけしてきました。🍱

今日は雲一つない良い天気 🌞

まさにピクニック日和ですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の川崎町の最高気温は23℃と、11月にしては

暑い🥵日でしたので、噴水が出ていました ⛲✨

いつもの看板の前で記念撮影 📷✨パシャリ

みんなとってもいい笑顔 ❀(*´▽`*)❀

公園に着いたらまずはパワーチャージ💪

おやつを食べて、お茶を飲んだら元気💪に遊ぶぞ!

バランスボールを使ったボールプールで

まったりしたり、ダイブしてみたり。

サポーターと一緒に長いローラー滑り台を

楽しむお友達も。

みんな大好きジャンピングドーナツ🍩!

弾んで、転げて、とっても楽しい (〃^∇^)ノわぁい♪

こちらはお散歩チーム。広い園内を歩きます。

紅葉🍁がきれいだね。

公園内には古民家があって、そこまで行ってきました。

古民家はこんな感じ。お友達が小さく見えるほどの

大きさがあります。

たっぷり遊んだり、散歩を楽しんだ後は🍱お弁当タイム!

ピクニックに🍌バナナは外せません!!

外で食べる唐揚げは格別 (*´༥`*)ウマシッ❣️

みんないろいろな「文化」を満喫してきた一日でした。

個別課題の様子👇

しっかり取り組みました。👏👏

今日のおやつはこちら 👇

・ポテトフライ

・アルフォート

・オールシーズンチョコ

・るんるんパスタ

 

明日もまた元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台