🎵手遊び歌を楽しもう🎵

皆さんこんにちは! !(^^)!

リッキー南仙台サポーターの山内です。

とうとう東北地方も梅雨入りしましたね ☔🐌

じめじめしていてなんだか気分もドヨン ☔(•́ ₃ •̀)☔

そんな時こそ気持ちを上げる活動をして、気分転換を!

♪♪(〃´∀`)ノ*

ということで、今日は音楽活動を行いました 🎵


あっ!そうだ!活動の前にご紹介があります!

今日から実習生の方がお二人、ミナセンに来ているのです!

‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)オォー₊*̥

「お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします!」

お友達がきちんとご挨拶してくれました。素晴らしい 👏👏

ということで、お二人も今日の活動に参加してくださっています!

どうぞよろしくね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、今日は 英語の手遊び歌を楽しもう! の活動です 🎵

歌に合わせて、手遊びをします (⋈◍>◡<◍)。✧♡

手をたたいたり、頭やひざ、つま先にタッチしたり✋

ジャンプしたりと、みんなとっても上手です 👏👏

最後は元気に、、、

イエ───≧∀≦───ィ 

見よ!この元気💪 じめじめ🐌☔なんか吹っ飛びそうでしょ!

みんな楽しく活動できたね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらは個別活動の様子👇

今日もとっても頑張りました 💮💮

🍩今日のおやつ🍩です

★スコーン

★ポッキンアイス

★ヤッター麺

★クッピーラムネ

今年初のポッキンアイス 🍧

冷たいけど美味しいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

しばらくじめじめ🐌した季節が続きますが、

みなさん体に気を付けて頑張りましょう 💪

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台