写し絵をしたよ(*^-^*)🎵

こんにちは、リッキ柳生サポーターの山内です。

今日6月13日は『小さな親切』の日だそうです。

相手を思いやりうつす行動。。。

忘れ物をしているお友だちがいたら声をかけたり、使っているおもちゃを待っているお友だちに貸してあげたり。。。

リッキー柳生のお友だちは自然とできていてステキだな~✨と感じます(>_<)

 

本日の活動は【写し絵】です。

山内も子供のころ、大好きでよくやっていました。

大好きなキャラクターを写すことで上手に描けるので、それがとっても嬉しかったことを覚えています🎀

 

みんなは、何のキャラクターを描くのかな(・・?

 

線の上をはみださなように、なぞってみよう!

カーブや細かい部分は、ゆっくり描こうね!

みんなの集中力、すごい!!!!😚

まるで、マンガ家さんのようです。。。🎨✨

 

完成したら色もぬってみましたよ(*’▽’)👏

 

本日もステキな作品がたくさん出来上がりました。

ぜひ、ご家族みんなで見てみてくださいね🎵

 

自由時間の様子です。

のびのびと過ごしました♪

みんな、ステキな笑顔だね(*^-^*)

 

本日のおやつです。

・スティックゼリー

・ポテコ

・ホームパイ

です。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日もみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービスリッキー柳生