🎎ひな祭りケーキ🎎

今日は桃の節句「ひな祭り」ですね。

女の子のすこやかな成長と健康を願う行事とのことです。

先日のひな祭り製作の時に「ひな祭りの歌」を4番まで歌っているお友達がいました。

すごく感激して「うわ~すごいね」と思わず声に出てしまいました。

今日も歌ってくれるかな…(^^)

 

今日リッキー西多賀には14人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間。

始まりの会の前に絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動はクッキング「ひな祭りケーキ作り」です。

しっかり手洗いをしてからクッキングスタート!(^^)!

材料は

・ひなあられ

・カステラ

・生クリーム

・いちご

・カラーシュガー  です。

カステラやいちごは自分で切りました。

じゃんけんで包丁を使う順番を決めているお友達。

カップに盛り付けていきます。

どれも美味しそうですね(*^-^*)

   

 

個別課題は集中して取り組みます。

 

自由時間!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀