優雅に雅に貝合わせ🎎

みなさん こんにちは(^^♪

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は3月3日 桃の節句ひな祭りですね。

我が家には二十歳を過ぎた娘がいますが

小さい頃は桃の節句が近くなると

雛飾りを飾りお祝いをしていたのですが

最近ではお雛様を飾っても興味を示しては

くれず少し寂しい気がします😢

今日のみなせんの活動は

ひな祭りと言う事でひな祭りパーティーを

しました。

では、その様子をご覧ください。

 

始まりの会・個別活動を済ませ

「集団活動」で貝合わせゲームをしました。

たくさんあった絵の中で同じ絵を探すのは

大変で、同じ絵柄でもちょっと違ってたり

難しかったけど楽しんでくれました。

 

ゲームの後は特別なおやつ‟ひな祭りパフェ”

プリンにアイスにフルーツまで

盛りだくさんでした。

最後にお友だちが好きなように

クリームやチョコソースでデコレーション

しました。

ニコニコ笑顔で美味しそうに

食べてくれました。

 

今日のおやつはひな祭りパフェです。

 

「今日は特別な日で楽しかったし

おいしかったよ!」と

お友だちが話してくれました。

また、機会があったらいろんなイベントを

行っていきたいと思います。

 

また明日も元気に来てくださいね。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台