🎎おひなさま🎎

今朝カーテンを開けたら、またまた雪景色⛄

まだ春は遠いですね…。

でもリッキーにはもう春が訪れているんですよ。

活動で作った「桜🌸」と「チューリップ🌷」です。

桜は「三神峯公園の桜」とのことでした(*^-^*)

どれも素敵です。

 

今日リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間。

 

お友達が集まったらはじまりの会です。

お友達が絵本の読み聞かせをしてくれました。

ありがとう♡

活動は、工作「ひな祭りの飾り」作りを行いました。

【お約束】

・道具は順番に使います。

・道具を使う時は、勝手に取らないで

必ず声を掛けます。

丸く切った画用紙にお内裏様とお雛様の絵を描きます。

折り紙を折って着物を作ります。

冠や扇・しゃくも貼っていきます。

細かい作業で大変でしたが、素敵な飾りができました(^^)

 

今日のおやつは

・とんがりコーン

・グミ

・チロルチョコ  でした。

 

個別課題は宿題やパズル・迷路などに取り組みます。

 

自由時間(^^♪

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀