🎊リッキー運動会🏳‍🌈&お買い物🍩

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。(#^.^#)

今朝、車のエンジンをかけたらカーナビからは、

「今日は目の愛護デーです」という言葉が聞こえて

きました。👀

みなさん、普段目👀大事にしてますか?

パソコン💻やスマホの使用などで普段かなり目を酷使👓

しているのではないでしょうか?👀、疲れてませんか?

ということで、ちょっとした【クイズ】です。

 

12356」「13」「12456」「356

 

この数字は一体何を表しているのでしょうか (。´・ω・)ん?

回答はブログの最後に乗せておくので、考えてみてください。👀

今日は目の愛護デーでもありますが、ミナセンでは

「体育の日」の日の記念日を採用して、

🎊リッキー運動会🏳‍🌈

を開催しました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

まずは☔かさ玉入れ。2チームに分かれて競います。

続いては雨☔晴れ🌞ゲーム おぉっ!大接戦😲

勝負はどちらのチームも2勝2敗で引き分けでした。

最後はみんなでダンス💃をしたり、走ったり🏃💨

運動会頑張りました。 👏👏

運動会の後は今日のイベント第2弾のお買い物体験です。

みんな自分の欲しいものをちゃんと選んで、

お買い物をすることが出来ました。💮💮

みんな自分で選んで買って来たものを食べます。(๑❛ڡ❛๑)ペロリン

良いお買い物できたかな?また行きましょうね💛

今日の個別課題の様子はこちら 👇

今日もしっかりと自分の課題に向き合いました。👏

今日のおやつ

・じゃがりこ

・ミックスハニーナッツ

・ぽっきんアイス

・チョコマシュマロ

自由時間はみんな思い思いの活動をして楽しみました。

みんな明日も元気にリッキーに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


【クイズの答え】

12356」 「13」 「12456」「356

答えは点字で「みなせん」でした。

左上の点が1、その下が2、3と数え、右上の点が4、

その下が5、6と数えます。

普段は意識することはあまりない文字ですが、お酒の缶や

ジャムの瓶などに書いてあるので、探してみてください。

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台