🍘☂雨降りだけど、せんべい焼きました♪🍘

こんにちは!

今日はスポーツの日で祝日です。

一昔前は、10月10日が体育の日で固定でしたが、いつの間にか移動祝祭日になり、

祝日の名前もスポーツの日になってしまいました。

59年前 東京オリンピック開催が10月10日に因んでの祝日でした。

10月前半は、晴れの特異日と言われていましたが、今日はあいにくの雨模様。

今日は、塩竃に行って、せんべい焼き体験を行いました。

 

【自由時間】

出かける前に、コースター作りをしてみました。

レゴブロックで大作も作りました。

 

 

【お弁当】

 

【活動 海鮮せんべい 塩竃 せんべい焼き体験】

せんべいやさんに着いて、せんべいやさんも、ハロウィーンでした。

お友達も、おばけになりきってくれました。

 

さあ、せんべいを焼いていきましょう!

段々焼きあがったかな?

出来上がりです!

降っていた雨も止んで、展望台に行くことが出来ました。

【本日のおやつ】

☆彡ポテトフライ

☆彡うまい棒

☆彡こんにゃくゼリー

☆彡ヤッターめん

 

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

短いですけど、秋休み満喫してください。

また明日もお待ちしています。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀