🎈風船フワフワ・気持ちワクワク💕

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの工藤と臼井です。

今日も晴天に恵まれ、とてもいい気持ちですね。

こんな時、世の中のお母さんたちは大忙しですよね。掃除に洗濯、天気のいい日は家族が気持ち良く眠れるようにお布団なんかも干して。

そんな忙しいお母さんに日頃から感謝の言葉を伝えていますか?

5月14日は母の日です。「ありがとう!」と伝えてみてはどうでしょうか。きっと喜んでくれますよ。

 

さて、今日もミナセンに来てくれたお友だちは元気!元気!

活動の様子をお伝えします。

 

始まりの会がスタートするとき、いつもたくさんのお友だちがテーブル運びを手伝ってくれます。今日もありがとうね。

 

次はお楽しみのおやつの時間。今日も好きなお菓子が見つかったかな?

 

さぁ、では気持ちを切りかえて、個別課題がんばりましょーーー!

 

いよいよ今日のメインプログラム、「風船を使ったゲーム」のスタートです。

大きな風船を次々にパス。制限時間内に何回パスできるかを競うというシンプルなゲームでしたが・・・

風船がフワフワ浮いて、これは難しいぞ!

お友だちとの間隔を狭くしてみたら・・・

これならうまくできた!

風船とお友だちになって、みんなナイスパス!

風船を使っていろんな感覚を楽しむことができましたね。

次のゲームもお楽しみに!

 

今日のおやつは、

・サッポロポテト ・せんべい

・ヤッター!めん ・プッチンプリンミニ

でした。

 

週末は少し天気が崩れそうですが、また元気にお会いしましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:工藤・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台