遊んで学ぼう!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です(*’▽’)

昨日、我が家の次女の成人式の前撮り(写真撮影)へ行って来ました。

長女の時とは違って今はメッセージカードを持って撮ったり、推しのグッズと一緒に撮ったり♡

イマドキ~な感じでした📸

末っ子のときはまた変わってるのかな・・・と楽しみです👘

 

さて、本日のみなせんは~スリーエム仙台市科学館へお出かけしてきました(^^♪

何度行っても楽しい~♪

 

巨大なシャボン玉楽しい~♪

 

赤外線を使ったハープはキレイな音色が♪

 

サーキットコースを走るミニカーに夢中♪

 

強い磁石に鉄の球がくっつく~♪

ボタンを押して一気に球を落とすのにハマっていました♪

 

色が変わって不思議♪

 

空中にボールが浮かんでる~♪

 

竜巻発生装置に興味津々♪

 

お外を散歩したお友だちも😊

科学の不思議に触れながらたくさん楽しみました(^^♪

 

科学館を楽しんだ後は売店でお買い物(^^♪

それぞれ好きなものを選んで自分でお支払いしました。

アイスクリーム冷たくて美味しい~🍦

 

個別課題にも集中して取り組みました。

今週もお疲れ様でした。

また来週も元気なお顔を見せてくださいね(*’▽’)

 

今日のおやつ

スコーン

おにぎりせんべい

ゼリー

チョコレート2コ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台