🎅🎄今日はクリスマスです。🎄🎅

メリークリスマス!

リッキー西多賀 大内です。

今日はクリスマス🎄。

みなさんのところにサンタさん🎅はやってきましたか?

きっといい子にしているお友達ばかりなので、昨日のイブも楽しく過ごせたと思っております。

 

今日は、リッキー西多賀でもクリスマス会を開催いたしました。

お友達にお手伝いをして頂きながら、クリスマスの日を楽しみました。

 

【飾り付け】

リッキーに着いたら早速、お手伝い!

クリスマスツリーをみんなで作ってみました。

みどりの紙をくしゃくしゃにしたり、星の形、靴下の形に切ったり。

   

 

みんなのお陰で、素敵なクリスマスツリーが出来ました!

ありがとうございます。

【お買い物】

お買い物チームもケーキ、アイス、ジュースと買ってきて貰いました。

ありがとうございました。

ツリーを作り終わったら、お弁当です。

【お弁当】

 

【映画鑑賞】

お弁当食べ終わったら、リッキーの中で映画を観ました。

みんな物語に吸い込まれていました。

 

【ケーキ作り】

お皿やコップを配るのも、手伝って貰いました。

ロールケーキにアイスを乗せて、その上にチョコソースも塗って作りました。

ジュースもドリンクバー形式に、「〇〇を下さい。」「おかわりを下さい。」と

ちゃんとサポーターにお話をしてくれて、頂きました。

 

【さあ、食べよう!】

   

【ちょっと自由時間】

 

【プレゼントです!】

学年の小さい順から選んでいただきました。

これから来るお正月にでも、遊んでください。

     

 

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

冬休みも始まりました。

今日はクリスマス、次は大晦日、お正月、初売りと楽しいことが待っています。

まだまだインフルエンザも溶連菌という感染症も流行っています。

体を温かくして、外から帰ったら手洗い、うがいを忘れずに。

明日も元気な笑顔を待っています。

 

 

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀