🎅メリークリスマス!🎄

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日はクリスマスですね。お友だちの家に「サンタさんは来ましたか?」と尋ねると「来たよ!〇〇貰ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

お友だちの家では昨日クリスマスパーティーをしたそうです。リッキー南仙台では今日ささやかですがクリスマスパフェを作ってパーティーをしました。

パーティーの前にミナセンでは今日初めて訪れるキボッチャに行ってきました。キボッチャは、被災し廃校となった旧野蒜小学校の校舎が、遊びの中に命を守る防災ノウハウを組み込んだ、新しい形の防災体験型学習施設です。

レストラン、大浴場、宿泊施設が出来る施設です。

お友だちはたくさん体を使い遊んできました。

こちらのお友だちはのんびり座ってお友だちが遊んでいる様子を見ていました。

外にも遊具があり竹とロープで出来たブランコなどが有り、そちらも楽しんできました。

次はリッキーに戻ってクリスマスパフェ作りをしました。

たくさんトッピング材料を貰いみんな綺麗に飾っていました。

こんな感じに素敵に出来ました。

それでは「いただきます。」

「今日も楽しかった!」とお友だちが言ってくれました。冬休みは始まったばかりです。まだまだ楽しい活動を考えているので楽しみにしていてください。

次回も元気に会いましょう!

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台