岩沼食彩館でおやつを買おう!🍪🍩👦👦🧁🍫♬

こんにちは!

今朝は雪がちらつき寒い朝となりましたね⛄

明日からクリスマスの準備を始めようとしている💦

マイペースなリッキー柳生サポーター山内です( *´艸`)

 

今日のリッキー柳生は「運動活動・クリスマスのかざりつけ・おやつのお買い物」と

活動もりだくさん!の日です( *´艸`)✨

 

まずは、【動画を見ながらストレッチです。】

足を曲げたり体をのばしたり。。。

どんどん体がポカポカあたたまってくるね🎶

お手本の動画をしっかり見ていた、みんなでした。

 

次は【ゴムとび】です。

よーくゴムを見てとぼうね(*^▽^*)

とっても楽しそうにとんでいたみんなでした。

みんなのジャンプの高さにびっくり!のサポーター一同でした。

次は、【クリスマスのかざりつけ】をしましたよ。

リッキークリスマス会に向けてお部屋をかざろうね!

一気に華やかなリッキーのフロアになったのでした🎄

 

たくさん体を動かしておなかがすいた後は、おいしいお弁当の時間です。

お弁当を食べると元気が出るね😎😎

お弁当でパワーをチャージしたら、岩沼食彩館へレッツゴー🚙

予算は300円だよ。

みんな、よーく値段を見て商品を選んでね(^^♪

お会計もバッチリだね👏✨

 

リッキーに戻ったら、お待ちかねのおやつの時間だよ。

自分で選んだおかしはとってもおいしいね(*^▽^*)🌈

 

自由時間は、のーんびりと好きな遊びを楽しみましたよ☺💨

 

今日のおやつは、お買い物体験で買ったおやつを食べていただきましたので写真はございません。

 

今日の活動は以上です。

また、みんなでお買いもの活動しましょうね。
来週もサポーターがみんなを待っているよ。

寒さも厳しくなってきましたね、あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生