🎄クリスマスにサンタ🎅と映画泥棒🎦

皆さまこんにちは☺

 

リッキー柳生サポーターの石川です。

暖かいクリスマスとなりました🎄

リッキー柳生ではホットなホットなクリスマス会を開催しました🎅

 

 

🎄クリスマス会プログラム🎄

①工作:ポッポコーンのカップを作ろう

②絵本:まどから☆おくりもの

③宝探しゲーム

④ビンゴ大会

⑤ヒイラギ落ちた

⑥映画鑑賞会

 

ポップコーンカップづくり

映画鑑賞につきもののお菓子といったら、ポップコーンですね!世界に一つだけのカップを作ってポップコーンを食べながら、映画を観ます。

 

 

絵本読み聞かせ

みんなに見えるような大きな絵本「まどから☆おくりもの」を見ました。

 

宝探しゲーム

利用者の皆さんとサポーターが、対決をしました。利用者の皆さんがとても上手に隠したので、サポーターは全部見つけることができませんでした!

 

ビンゴゲーム

おなじみのビンゴゲームですが、一人目のゲストのサンタさんがビンゴマシーンを回してくれましたよ。ビンゴになったお友達には、サンタさんからのプレゼントがありました🎁

 

ヒイラギ落ちた

ハンカチ落としのクリスマスバージョンです。みなさん本気で走って逃げていました。サポーターも汗だくでした💦

 

映画鑑賞会🎦

ムービーチケットに書かれた座席番号の席に座って、ポップコーンやジュースを飲食しながら映画を観ました。上映前には、2人目、3人目のゲストさんが来て、映画を観る時のお約束を教えてくれました。

「ノーモア映画泥棒」ゲストさんたち、迫真の演技ありがとうございました。マナーを守って、楽しく映画鑑賞をしましょう!

 

 

本日のおやつ

🍎ポップコーンとリンゴジュースです🍎

お買い物体験でポップコーンや、ジュースを買ってきてくれたお友達、ありがとうございました!

 

今日の出来事が、思い出の1ぺージになっていただけたら嬉しいです。

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生