🍱ローソンでお買物&凧づくり🍃

みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

県内では、

そろそろ冬休みが終わる学校も多いようですね🏫

 

本日来所したお友だちに

「学校がそろそろ始まるけど、冬休みどうでした?」

とインタビューしたところ、

「明日から学校だぁ~~~~~😫😫💦」

と、しょんぼりするお友だちの声もありました!

 

楽しい時間はいつもあっという間ですね😣

 

私はというと、今年の初売りで

『森のどうぶつたちとあつまって島作りをするゲーム🍂』

を買いました🎮

 

ゲームの中では

常に目的をもって行動しているので、

島のあちこちをず~っと走り回っています👟

 

しかし、

島の風景や自然の音、足音すらも心地良くて

とっても癒されるので

ついつい時間を忘れてやり込んてしまいますね🌳😌

 

今回のブログは、

誰だって楽しい時間はあっという間な

関谷がお送りします⛄

 


本日は、

『近隣のローソンにてお昼ご飯を買ってみよう!』

『お正月遊び:凧作りをしよう!』

を行いました😸

 

「今日は何食べようかな~😋」

と、わくわくしていたお友だちが

たくさんいましたよ🍱

 

店内に入って、

各々好きな商品を選んでいきます!

 

「お願いします!」

 

リッキーに戻って、いただきます🙏

「これにしてよかった~!」

 

食休みをはさんで、午後からは凧作り!

みんなでやってみよう🔵

 

お正月っぽい飾りシールを貼って……

 

丸シールで、さらにデコレーション✨

 

すずらんテープを貼り付けて、完成!

 

今日は外に雪がちらついていたので、

室内で凧揚げ大会!❄

元気に走って、高く揚げてみよう⛅

 

活動盛りだくさんな、楽しい一日でした🍱🍃

 


✂本日の個別課題🧩

 

 

みなさんがんばりました💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

本日はくじ引きおやつ😻

中身のおやつの組み合わせは

すべて異なりますよ!

 

何が当たるか楽しみ~😁

 

やった~!

お気に入りのお菓子、発見🔍

 

いただきまーす!!

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台