🍉湖畔公園・共生園の夏祭り🍅

みなさんこんにちは(∂∇∂)

 

お盆休みが終わり、夏休みもラストスパート🌊

 

今年の夏は、

「とにかく暑かったな🥵」という印象が強いですね🤔

去年・一昨年ってこんなに暑かったですかね!?

そうでもなかったですよね!?!?

 

他県での「40℃越え!」というニュースを

「あの辺は毎年暑くて大変だなあ……」

なんて感じていた以前とはもう違う!

 

外に出るのも恐ろしいくらいの気温。

家にいるときは常に稼働中のエアコン。

日中は雨が全然降らない仙台市。

 

本当に去年まで

仙台こんな暑くなかったですよね!?

 

なんだか恐ろしいワード・“地球沸騰化”も爆誕した今夏ですが

いずれは、いろんな生き物の生態系のバランス、

ひいては人類の構造も酷暑に向けて進化していくのでしょうか…👤

 

今回のブログは、

未来のために水中での呼吸を習得したい

関谷がお送りします🐟

 


本日は、

みちのく杜の湖畔公園 北地区で行われた

『共生園夏祭り』に参加してきました👘

入り口の看板、雰囲気があって良いですよね!

気持ちもだんだん盛り上がってきちゃう😁

 

会場に到着してすぐ、

スイカ割りに挑戦してくれたお友だち🍉

スイカ割り、やったことない人が

けっこう多いと思っているのですが、

皆さんはどうでしょうか?

夢を叶えさせてくれてありがとうございました🍉🍉

 

今度は実食!

冷たくておいし~!💦

 

この他にもかき氷を食べたり🍧、

 

冷やしきゅうり🥒もいただきました😋

どちらも共生園内で作ったお野菜で、

きゅうりに付けて食べた味噌も自家製なんだそうです!

 

写真はありませんが

とうもろこしもいただいています🌽

甘くてサイコ~!!!夏にぴったりなお味でした!

 

スーパーボールすくいや輪投げ、

缶つみゲーム、トマトすくいなどのゲームコーナーを

みんなで応援したりされたりと楽しんで、

リッキーに帰ってきました🍅

 

自由時間はゆったり、まったりと過ごしています🎈

 


✎本日の個別課題📚

 

みんなおつかれさまでした💮

 

お手伝いもありがとうございました👏

 


🍩本日のおやつ🍪

 

 

スコーン

✬国産果実グミ

✬ソースうまかつ

うまい棒

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台