身体を動かして来ました!!

夏休も残り1週間ですね。

夏休みの宿題が終わったお子さんと全部終わっていないお子さんがいるようです。

まだ終わってないお子さんは「〇〇ページで終わり!」と計算しながらやっているようです。

 

今日の活動は「みっけ学び舎ホール」に出かけて来ました。

お友だちは、汗をかき、水分補給しながら自分のやりたい運動器具を使い身体を動かしていました。

野球を行ったお友だちはナイススイング、ナイスキャッチをし、お友だちに「ナイス!」と声援を送られていました。

こまめに水分補給、休憩しつつ自分のやりたい運動にトライしていました(*^^)v

 

本日のおやつです。

・サッポロポテト(バーベキュー味)

・HARIBOグミ

・ホームパイ

自由時間の様子です。

ブラバンをやりました!(^^)!

絵柄をパソコンで選び、色を塗り完成させておりました。

積み木で一緒にタワー、ドミノ倒しをやりました!!

何度か倒しながらも最後まで力を合わせ完成させドミノを倒すことができました。

今日やる予定(国語、算数)の宿題を終えていました。

今日は、身体をいっぱい動かし、いっぱい汗をかきましたのでゆっくり身体を休め

来週も元気にリッキーに来て下さいね!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀