🍁運動の秋・大縄跳びに挑戦!🍁

みなさんこんにちは(❂∪❂)

 

今日で9月も終わり🍁

明日から10月に入るわけですが、

ここ数日で一気に肌寒くなってきましたね🥶

 

私は寒いのが苦手なので、

毎年肌寒くなってくると

「これからどんどん極寒になっていくんだなぁ……」

としょんぼりしてしまいます⤵

 

気持ちで冬に負けない(?)よう、

いろいろ対策していきたいと思います😤

 

本日は、

今年こそはとびきり辛~~いチゲ鍋を食べたい

関谷がお送りします🌶🍲


今日は室内にて

運動活動【大縄跳び】を行いました!

身体がぽかぽか温まる活動でした 🙂

 

リッキーのお友だちは

金曜日でお疲れモードかな?

……と思いきや!

元気いっぱいに縄跳びを飛んでくれています!

画像からもわかるように、元気があふれていますね 😎

 

タイミングを見計らって大ジャンプ🐇💨

高く飛べていますね!

 

「やったことある~!」とノリノリで挑戦✨

上手に連続で飛ぶことができました!

 

こちらは助走をつけての大ジャンプ😲

アニメさながらの華麗なフォームでした!

 

回したり、左右に動かしたりするだけではなく

床に置いてヘビのように揺らす遊びも行いました🐍

縄を動かないように押さえて

「ヘビ、つかまえた!」

 

縄をまたいで越えるお友だちもいました!

「できた!」が伝わるいい表情ですね📸

 

短いものを使ってなわとびしてくれました!

何回もジャンプしていて素晴らしい👏

 

終わった後はみんな

「あ゛つ゛~~い゛!!!🥵」

お話ししていました💦

秋になっても水分補給は大事ですね☕


こちらは個別課題の様子です!

どんどんできるようになったことが増えてきて、

新たな個別課題に取り組んでいる

お友だちもたくさんいました! 😉

 

お疲れ様でした💮


🍩本日のおやつ🍪

マスカットゼリー

ベビースターラーメン

チーズおやつ

焼肉さん太郎

グミキャンディ コーラボトル

 

ごちそうさまでした😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もリッキーで待ってます🌠

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台