🍁落ち葉のフロッタージュ🍁

今朝ベランダに出ると茶トラの猫ちゃんが座って遠くを

見ていました。

「どうした」と話し掛けたら一瞬私を見て一目散に

逃げて行きました。

びっくりさせてごめんなさいと思いつつ

ほっこりした時間でした。

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

お友達を待ちながら自由に遊びます。

 

お友達が集まったら・・

今日の活動は工作「落ち葉のフロッタージュ」です。

桜や欅・いちょうの葉っぱの上に半紙を置いて色鉛筆でこすります。

強くこすると紙が破れてしまうし弱いと葉っぱの形が浮かんで来ません。

力加減が難しいです。

色鉛筆や落ち葉は順番に使います。

もちろん

「かして」

「いいよ」

「ありがとう」

リッキーのお友達は忘れません♡

こんなに素敵な作品ができました!(^^)!

 

チャレンジタイムは宿題や点つなぎに取り組みました。

 

帰りの会までは自由に遊びます。

 

今日のおやつは

・コアラのマーチ

・うまい棒

・カルパス

・チョコ大福

・ゼリー  でした。

 

寒い日が続いています。

体調を崩さないようにいっぱいご飯を食べて

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀