たいせつなものってなんだろう

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

早く来てくれたお友達は、ラダー運動で他のお友達の来るのを待ちました。

 

本日はSSTとして「たいせつなもの」というタイトルで人との距離感について学ぶ活動をおこないました。

 

みんな、お財布をみつけたらどうしてる?

お財布には大事なものが入っているからサポーターに教えてね。

 

お財布や持ち物が大切なことは知っているけど、体はどうかな?

他のひとに見られたり触られたりするといやな気持になる、大切な場所はどこか知ってる?

 

いろんな人との距離って大切だね。

 

見せて欲しいものがあったとき、

触ってみたいものがあったとき、

入ってみたいところがあったとき、

どうすればいいのか、みんな知ってるかな?できるかな?

 

お友達や大人の人と関わる中で、大切なことをお勉強することができた、

リッキーのお友達なのでした。

 

☆おまけの写真☆

ラジオ体操のお手本をしてくれました!

 

 

本日のおやつは次の4品です。

・サッポロポテトベジタブル

・カルパス2コ

・チロルチョコ

 

本日の活動は以上となります。

まだまだ寒い日が続きそうです。みんな風邪をひかないようにしてくださいね。

 

文責:畠山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生