ウクレレの音色に癒されながら♪

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

 

先週は雨続きでしたが、今日は久しぶりに太陽を見ることが出来ました🌞

でも、でも、一気に凄く寒くなりましたね!

お布団も、羽織る上着も、一段階暖かいものに変えた方も多いのでは…?

秋の深まりを感じます🍁

 

寒さも吹き飛ばす元気な11名のお友だちが、

リッキー南仙台に遊びに来てくれました☆

それでは、今日のお友だちの様子をお伝えいたします。

 

【はじまりの会】

元気にご挨拶してくれました!

気持ちは元気? 疲れている?

 

【個別活動の時間】

一人ひとり課題に集中して取り組みました

遊ぶ時には見られない真剣な表情です

 

 

 

楽しみの【おやつタイム】♪

好きなお菓子が入っていたかな?

・ちょこっとプッチンプリン

・こつぶっこ

・うまい棒

・チロルチョコ

・ソースカツ

美味しくて、思わずニコニコ😊

 

【音楽活動】では、ウクレレ&ギターの演奏を聴きながら

音楽に合わせて遊びました

ウクレレで『カントリーロード』を聞きながら

リラックスの時間です

やさしい音色にうっとり😊

次は、みんなでボールゲーム!

ギターの音楽に合わせながら、ボールを拾います

ボールを入れる箱を持ってくれたお友達が素早く逃げたり

箱を高く上げたり、、、

まってー!

必死に追いかけながら、ボールを入れます

いっぱい入りましたね😊

サポーターと一緒にギターを弾いてくれたお友達

2人でカッコイイですね☆

 

【自由時間】も、まだまだ遊びます

大縄跳びで大ジャンプ‼

パソコンで好きな動画を観たり、、、

リラックスして過ごすお友達も…

 

ウクレレ音色に癒され、笑顔もたくさん見られた一日でした。

急に気温が低くなったので、風邪を引かないよう

温かくして過ごしてください。

明日も元気にリッキーに遊びに来てくださいね☆

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台