🌸赤と黒 ミッション通り陣地に行けるか🌸

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

咲き誇っていた桜🌸もだいぶ散って、時折花吹雪が見られ、寒さも一段落してきました。

今日は、暦では「穀雨~こくう~」

春の雨は、これから芽吹く植物や作物の栄養や恵みになります。

皆さんも新学期が始まって、2週目の週末を迎えました。

頑張りすぎたり、楽しいものが見つかったり、まだ慣れないな・・と感じていたり、それぞれだと思います。

そんな時は、今まで、自分が心地よい空間や、食べ物、本などをもう一度、手に取ったり、出かけてみたりしてみましょう。

これも、「恵みの雨」の様に、次の頑張りにつながる、栄養になるかもしれません。

 

【チャレンジタイム】

早く帰ってきたお友達は、「チャレンジタイムだよ」と声掛けすると、すぐ自分の課題に取り組んでくれました。

みんなの切り替えや取り組みの集中力は、素晴らしいと思います👏👏

三神峯公園の名残の桜です。

今日は、久しぶりに公園での活動です。

さすが、桜の名所、三神峯公園。大部分のソメイヨシノは散っていましたが、まだ咲いている桜もあり

ちょっぴり得した、花見気分です。

公園に着いたら、さっそくおやつです。

 

【本日のおやつ】

☆彡さくさくパンダ

☆彡プリッツ

☆彡ぷるんとこんにゃくゼリー

☆彡カルパス

 🌸 花見気分でのおやつの時間です🌸  

 

【活動 三神峯公園】

しだれ桜の前でハイポーズ!

今日の活動は、赤と黒のボードを提示して、出た色の、赤の陣地、黒の陣地に向かう活動を行いました。

ちゃんと出た色通りの陣地に向かえる事が出来たかな。

   

      

 

【自由時間】

久しぶりの公園だったこともあり、シャボン玉や、野球、遊具で体を思い切って動かしました。

  

      

 

 

 

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

みんな1週間頑張りました。

週末はゆっくり体を休めて、また笑顔でリッキーに来てください。

 

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀