ギュインギュイン♪のジャラ~ン♪でテケテケテケ♪

ブログでは久しぶりの登場、サポーターの千葉たくやさんです。

新学期、新学年を迎えて間もないですが、学校楽しんでますか?

新しい友達、新しい先生、新しい勉強、新しいことばかりで戸惑うこともあるかと思いますが、

休み休み、マイペースで楽しんでいきましょうね!

 

新学年、新学期を迎えて疲れの溜まっているころの金曜日、

そんな今日の活動は、のんびり音楽活動でストレス発散!!

二つの音楽活動で、日ごろのストレスを発散しちゃいましょう!

 

最初は【ギターdeストップ&ゴー!】

エレキギターから出てくる音に合わせて、動きを切り替えるゲームです。

歩いたり、走ったり、体をくねらせてみたり、時には踊ってみたり(笑)

好きに動いちゃってね♪♪

 

続いては【ギターde玉入れ】

これまたエレキギターから出てくる音楽が流れている間に、

部屋中に散らばったカラーボールを集めていくゲームです。

周りの人にぶつからないように、気を付けてね!

音楽を聴いて、体を動かして楽しかったかな?

たくやさんのエレキギターを聴きたくなったら、

またリクエストしてくださいね(笑)

 

今日のおやつは

・ポテトまる

・プリッツ

・パイの実

でした。

文責:千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー柳生